teiの庭

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ ツイートまとめ □

04/08のツイートまとめ

erikusatei

その時々の若者言葉的なものを取り入れようとすると、どうしても時間が経つと時代遅れ感が否めなくなるよね。でも敢えてそれをするっていうスタンスも好きだったりする。まあ、読みやすさは別として。
04-08 23:59

むしろ「ライ麦」よりも訳が古臭くなくて読みやすいのに。
04-08 23:58

前に学校祭でナイン・ストーリーズを展示したときも、「どうしてこんなマイナーなのを飾ったの」、という来場者の声があった(らしい)んだけど、これはマイナーではないのだよ、と言ってあげたかった。
04-08 23:57

とか言っても、小説の解釈なんて人それぞれだし、好みもあるもんね。私は大好きなんだけどなあ、サリンジャー。
04-08 23:56

この前母にサリンジャーのナイン・ストーリーズを勧めて、「小舟のほとりで」だけ強引に読んでもらった。これなら結構分かりやすいんじゃないかと思っての行為だったが、母はよく分かっていないようだった。
04-08 23:55

笑い男、というかアオイ君は可愛いから好きだったけど、はげだったからちょっとびっくりさせられたw でも考えてみたら、あの世界観で外見なんてほとんど関係ないんだよね。
04-08 23:53

笑い男のアイコンの方からフォローされて嬉しい。
04-08 23:51

右京さんの「細かいことが気になる……僕の悪い癖です」を聴くたびに、自分だったら何でもすぐに忘れることが悪い癖(?)だなーとか思う。右京さんには失礼千万な話。
04-08 23:49

そういえば今日は全然テレビ観てないなあ。と思ったら、しんちゃんの映画観てたんだった。すぐ忘れる、それが僕の悪い癖(´∀`)
04-08 23:47

え、なんか自分のフォロワーさんって、微妙に繋がっているような……。似た感じの人が多いということですかね(´ω`)
04-08 23:46


魔法少女まどかマギカを見たいのだけど、北海道ではやってないよね? ニコ動のほうでは有料になってるし、ようつべにはない。ということはDVD借りるしかないのかな……。
04-08 22:53

明日は土曜日だと言うのに一時間目から授業(ガイダンス)があります(涙)悲しい……。
04-08 22:28

こんばんは。眠いです。なんかこの頃こればっかり言っている気がします。
04-08 22:27

弟がスカイプで通話し続けている……。何なんだあいつは。
04-08 00:43

RT @awamori0828: 【TLまとめ】●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●とりあえ ...
04-08 00:19


*    *    *

Information

Date:2011/04/09
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/99-cb53650f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
