teiの庭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 未分類 □

震災

こんばんは。お久しぶりです。

今回の大震災で被害にあわれた方々には、深くお見舞い申し上げます。
幸い、ブログ等で仲良くさせていただいているハナさんはご無事なようで、ツイッターでそれを知った時は本当にほっとしました。良かったです。

北海道でも、内陸はそれほどでもありませんでしたが、沿岸部では被害が大きかったそうです。
決して今回の震災は他人事ではありません。募金など、できる範囲で活動したいと思っています。


こういう時、人に笑いを与えることが出来るような作品を書けたら良いのに、と思いました。創作は人のお腹を満たすわけではありませんが、それでも精神的に助けになることもあるでしょう。ツイッターでも、思わずくすっと笑ってしまうようなツイートが回ってきましたが、そういうものも、支えになると信じます。笑いは大事です。
これからの創作活動では、人が読んで笑えるものを書く、ということについて、積極的に考えていきたい、と思いました。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2011/03/15
Trackback:0
Comment:0
Thema:地震
Janre:日記

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/75-78293e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。