teiの庭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 雑記 □

京都! 写真編3

こんにちは。
昨日「遊戯王」の劇場版アンコール上映を観にいって、うはうはしている私です。

今日も前回に引き続き、京都旅行を振り返ってみたいと思います。
※写真はクリックで拡大表示できます。

三日目に私達が向かったのは、まず二条城でした。私達が今回の旅行で宿泊したホテルに一番近い観光スポットがここ、二条城だったのですが、近すぎたために、最終日になるまで向かわなかった場所です。

二条城
二条城の門

午後四時までには大阪の空港に到着していなくてはならなかったので時間が限られており、全てを回ることは出来ませんでした。国宝である二の丸御殿内部だけ見て回りました。内部は撮影が禁止されていたため、外観のみ写真を撮ってきました。↓

二条城  二の丸御殿 二の丸御殿

二の丸御殿の廊下は床板を踏むと音が鳴る仕組みになっており、「うぐいす張りの廊下」といわれているとのこと。確かに、そっと床を歩くと、「きい」というような音がしました。うぐいすの鳴き声といえばそうともいえるかもしれません。将軍たちが大政奉還に関して相談したという場所などを見ることができます。音声案内つきで分かり易かったです。

次に私達は、ようやくのこと、金閣寺に向かいました。
まあこれに関しては説明は要らないですよね。写真を載せておきます。

金閣寺 金閣寺 金閣寺

なんだか広かったです(笑)

で、京都のラストは銀閣寺
これは、本当に地味でした。金閣寺を見た直後に行くと、見逃すほど。事実、私は母に言われるまでこれが銀閣寺だとは気付かず、素通りしたほどです。

銀閣寺
↑大変地味な銀閣寺

まあ、金閣寺とはまた違う美的感覚に基づいて作られたものですしね。それにしても地味だとは思いましたが。

というわけで、二泊三日の京都の旅はこんな感じでした。
本当はもっともっと回りたい所、食べたいものがたくさんあったのですが、やはり全てを回るのは難しいもの。これから京都に行く方は、バスの時刻表なども事前にチェックした上で計画を立てることをお勧めします。

京都は本当に良いところでした! またいつか行きたいです。
京都で暮らすことになる、心強い友人もいますしね(´ω`)ふふふ。

それでは、京都編はこれにて終了です。またの記事でお会いしましょう。
……おみくじ、どこにしまったんだっけなあ。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2011/03/10
Trackback:0
Comment:0
UserTag: 旅行  京都  二条城  金閣寺  銀閣寺 
Thema:京都・奈良
Janre:旅行

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/69-ec54df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
