teiの庭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 雑記 □

一年も……

なんともはや、一年も更新していなかったようで……。
こんばんは。

いつも頭の隅の方にブログの存在はあったのですが、なかなか更新まで手が伸びず。
今夜は久しぶり(すぎる)更新です。

ここ一年何をやっていたかと申しますと、社会人一年目ということで、仕事に慣れることで精一杯の日々でした。
仕事は、就職活動をしていたころに漠然と考えていた「やってみたい仕事」候補の一つに挙がっていたものに就くことができたので、大変ありがたいことだなあと思います。向いていないなあと思うことも多々ありますが、そもそも自分に向いている職業なんて幻想だと思いますし、自分が任せていただいている仕事なので頑張りたいです。

仕事のことはそれくらいで、あとは何をしていたのか。
Twitterの方で空想アカウント(所謂『創作アカウント』)(@orztee)を作ったのですが、そちらでの呟きが多くなったように思います。思いついた文章・俳句・短歌が主です。思いついたときに思いついた文章をぱぱっと流せるので、大変楽しく呟いております。そうした文章等をまとめたbot@erikusatei_bot)も作りましたので、宜しければご覧になってみてください。

また、12月からレジンアクセサリー作りを始めましたので、作ったものの写真や作成過程をツイートしています。
作ったものはpixivにもアップしていますが、こちらにも写真を上げておこうと思います。

月と土星
1番最初に作ったのがこの二つ。月と土星。友達への誕生日プレゼント用に作ろうと思い立ち、材料をそろえて作りました。

星
次に作ったのがこの星のネックレス(チョーカー?)。高校時代、共に星空を見上げた友達への誕生日プレゼントに作りました。

レジン音符補正後
3つ目はこれ。ト音記号のパーツを店で見かけたので、五線譜を書きいれて作ってみました。これは自分のカギにつけています。

レジン歯車補正後
4つ目。これは歯車パーツを手に入れたので作り、母にプレゼントしました。

ウサギブローチ
また、レジンは関係ないのですが、不思議の国のアリスに出てくるハートのウサギパーツでブローチを作りました。
丁度、店でねじ式の安全ピンを見つけ、作成例を見ていたらどうしても作りたくなったので……。これもまた、ウサギが好きな母にプレゼントしました。

こんな感じで、文章以外にもいろいろ作っておりました。今はハートのウサギブローチと同型のキノコブローチを作り、通勤かばんにつけています。
キノコブローチについては種々の変遷をたどりましたので、また別記事にまとめようかと思います。

1年ぶりの更新と言うことで、文章やらレジンやらと纏まりのない記事になってしまった感を否めませんが、これから少しずつでも更新していけたら良いなと思っております。
ここまでお付き合いくださり、どうもありがとうございます。

それではまたの記事でお会いしましょう。
お休みなさい。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Comment

* ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hap1961/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2014/04/10 【つねさん】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/519-79196071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。