teiの庭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 雑記 □

観た映画まとめ

またまたお久しぶりです。今回は先月観た映画についてまとめておきます。鑑賞メーターからです。

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:988分

The Cat ザ・キャット [DVD]The Cat ザ・キャット [DVD]
こういう幽霊系のは苦手なんだけど、初めて目を瞑らずに見れた。悲しいお話なんだろうけど、ヒロインが何故執拗に怖がらせられなくてはいけないのか分からなかった。あんなに怖がらせなくたって……。
鑑賞日:09月23日 監督:ピョン・スンウク
モールス [DVD]モールス [DVD]
最初ホラーのつもりで見ていたら全然怖くないので見るのをやめようかと思いましたが、中盤から吸血鬼の孤独や哀しさが伝わってきて、最後まで見てしまいました。とにかくとても哀しい話。でも破綻のないストーリー展開で良かったと思います。
鑑賞日:09月20日 監督:マット・リーヴス
蛇拳 [DVD]蛇拳 [DVD]
若かりしジャッキーチェンのかっこ良いことかっこ良いこと! 痛快極まりない。あー面白かった!
鑑賞日:09月20日 監督:ユエン・ウーピン
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]
あの犯人はおかしいよ!! でもストーリー的にはすごく納得のいく展開で、とても面白かったです。あんな終盤まで全く疑わなかった犯人は初めてかもしれない。しかもずっと叫びっぱなしでした(笑)まさにスクリーム。
鑑賞日:09月18日 監督:ウェス・クレイヴン
まあだだよ [DVD]まあだだよ [DVD]
百間先生の人間的な側面を大きく取り上げ過ぎているきらいがあります。著書からイメージしていた先生とは少し違いました。あれでは先生がただ純粋な良い人ですね。別にそれでも良いのですが(笑)。ノラの下りはイメージ通りでしたが、先生はあそこまで人間らしい人だったのか……疑問です。こういう百間像もあるということですね。
鑑賞日:09月16日 監督:黒澤明
デビル [DVD]デビル [DVD]
ホラーを見ていていつも思っていた、「こんな時警察は役に立たない」という思考を払拭してくれる現代的なストーリーで、面白かったです。ただ、恐怖はあまり感じなかったのでホラーを求める人にはあまりお勧め出来ないかも。悪いことをしたら懺悔しなさい、という啓蒙的なストーリーでした。
鑑賞日:09月11日 監督:ジョン・エリック・ドゥードル
ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー [DVD]ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー [DVD]
全体的に丁寧に作られている印象を受けます。ただ、何故16年も経った頃に復讐を始めたのか、一回主人公を殺そうとしたタイミングで何故契約の話を出さなかったのかなど、氷解しない疑問も多々あり、少し物足りなかったですね。見せ場の対決シーンをもっと前面に出して欲しかったです。
鑑賞日:09月09日 監督:ウェス・クレイヴン
ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
ウィルスミスの息子可愛かった! ストーリーも感動しました。今度原作の方も見たいと思います。
鑑賞日:09月08日 監督:ハラルド・ズワルト
キャリー〈特別編〉 [DVD]キャリー〈特別編〉 [DVD]
本当に悪いのはたった三人なのに、そのためにとばっちりにあった人が多過ぎて酷い。特にトミーと先生がもう……。あと、母親が狂ってましたね。キャリーが気の毒。これから一生トラウマに苦しめられるスーも気の毒。
鑑賞日:09月06日 監督:ブライアン・デ・パルマ

鑑賞メーター


実は先月は読んだ本よりも観た映画の方が多いという結果に(笑)
まだ就活しなくちゃなのに……!

では今日はこの辺で。
またの記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/10/02
Trackback:0
Comment:1

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26 【】  # 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/509-ecb51708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
