teiの庭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 雑記 □

雪祭りに行って来ました

こんばんは。

今日は(君たちにとっては昨日の出来事ry)、雪祭りに行って参りました。たくさん写真を撮ってアップするぞーと意気込んでいたのですが、途中でデジカメさんがお亡くなりになり、代打の携帯さんも容量不足(!)で二枚しか撮らせてくれませんでした……。
ので、そんな数少ない写真の中から厳選した数枚をアップすることにしました。ごめんなさい。

どの雪像も迫力があり、大変格好良かったです。
その中でも印象的だったのがこれ。
ライオンキングライトアップ
今回札幌に劇団四季がやって来たので(だと私は思っている)、演目「ライオンキング」の雪像が作られました。五時になるとライトアップされてこうなります。
ライトアップ前の写真も載せたかったのですが、諸事情により割愛させていただきます(´;ω;)

次に、これ。
チョッパー
皆さん、何の雪像だか分かりますか?
漫画「ワンピース」のチョッパーです。
今回の雪祭りでは何故かチョッパーが超人気で、数えていなかったため正確にはわかりませんが、少なくとも四体以上は登場していました。何でなんでしょうね? ちなみに、ワンピースのキャラで他にいた(と私が確認できたもの)は、ルフィーだけでした。何故かチョッパー大人気。多分、可愛いというのと、造り易いというのが理由だと思うのです。

次はこれ。
2CIMG0116.jpg
これは雪像というよりも氷像といった方が正しいかもしれませんね。どういう建物がモデルになったのかは分かりませんが、ライトアップされていてとても綺麗でした。

最後に、これ。
ウサビッチ
……サムネイルだと分かりづらいかもしれませんが、ウサビッチの雪像です。
下から見上げる感じで写したため、怖いです。
今年の干支ということで、ウサギをモチーフにした雪像はたくさんありました。ツイッターでも書きましたが、ミッフィーなんかも多かったです。

他にも、ユニークな雪像がたくさんありました。企業や放送局関係の雪像は規模も大きくダイナミックなもので魅せてくれましたが、市民が製作した雪像や、諸外国からやって来た方々の雪像などもあり、見ていて飽きません。
やはり知名度の高いキャラクターものが多かったのですが、中には独自の芸術表現を追及した雪像もあり、充実したものになっていました。

今回得た教訓としては、「充電とファイル整理はきちんとする」ということですかねw
携帯の残り容量が危ない……(`・д・´;)

まあ何はともあれ、雪祭り、まだ行ったことがない方には、是非行ってみて欲しいお祭りです。
それではー。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/32-d672daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
