teiの庭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 創作小説 □

創作キャラが好きです。

やった! 語学のレポートがやっと終わった!

……というわけで、ブログ更新します。
毎回毎回レポートの話というのも芸がないので、今日は創作小説について書きます。

今までノベリストに上げてきた小説は42作を数えますが、その中でも、自分で気に入っている小説は『名探偵はお嫌いですか?』の覆水(ふくみず)シリーズと、現在ep2を連載中の『赤い瞳で悪魔は笑う(仮題)』です。

『名探偵……』の方は、ふと、「名探偵らしからぬ名探偵を書いてみたいなー」と思い立ち、一気にノリで書き上げた(笑)作品です。ノリで書いたのにも関わらずかなり気に入ってしまい、自分には珍しく続編まで書いてしまいました(´ω`///)
うん、結構自画自賛するタイプです。

『赤い瞳……』の方は、実は高校生の頃からルーズリーフに書き溜めていた物語です。短編連作形式で、アニメみたいに区切りよく終わる小説を書きたかったのですが、……全然区切りよくないです。ごめんなさい。
この作品は、既に自分の頭の中ではラストが決まっています。なので早くそこまでたどり着きたいのですが、今書いている4話目に当たる物語が一向終わる気配を見せず、未だ完成に至っていません……。

自分で考えたキャラクターが好きで好きでたまらない(笑)です。でも、大概は続き物にせず、一篇で完結しています。多分私は、きりのよい終わり方というのが好きなんでしょう。

で、今回も全くきりがよくありませんが、この辺で。
小説の方は題名から飛んで下さい。ビューン。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2011/02/03
Trackback:0
Comment:0
UserTag: 小説  創作  作品紹介  オリキャラ 
Thema:オリジナル小説
Janre:小説・文学

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/25-327a3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
