teiの庭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 創作小説 □

今まで書いてきたもの

こんにちは。昨日間違えて自分の記事に拍手してしまいましたw

今日は、今まで書いたものでノベリストにアップしているものの紹介をさせていただこうと思います。
どんなものを書いているかに触れないことには、読んでいただけないかと思うので。
一作品ずつ、ちょこちょこ紹介していきたいと思っています。

ノベリストにアップした順で紹介していきます。
今日は記念すべき第一作目「金魚草子」です。

「金魚草子」は、まずタイトルから思いついた短編作品です。夏だったので、何か金魚が登場するような短編を書きたいなーと思い、「金魚が空を飛ぶ」という要素を加えて、出来上がりました。ストーリーというほどの展開があるわけではありませんが、幼い弟と高校生の兄の掛け合い・行動描写を通して、二人の感情を表現(する努力を)してみました。
小さい世界はいつか誰かに壊されてしまう、でも、それだからこそ美しいのではないかと。

「金魚草子」には続編もありますが、それはまたの機会に紹介します。
もし興味おありでしたら、こちらからどうぞ。
超短編ですので、五分もあれば読めます。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2011/01/16
Trackback:0
Comment:0
UserTag: 創作  小説  ノベリスト  作品紹介 
Thema:自作小説
Janre:小説・文学

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/2-4ac47343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
