teiの庭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 雑記 □

最近アニメが面白い

こんばんは。長い間ご無沙汰しておりまして、ツイートまとめで埋め尽くされておりますね……すみません(´д`;)

別段忙しかったというわけではありません。むしろ黄金週間ずっと暇人しておりました(笑)
黄金週間、皆様はどのように過ごされたのでしょうか? 私は既に何をしたか覚えておりません(´∀`)

タイトルにもありますとおり、今回は今見ているアニメが面白くて困ると言う話を、ぐだぐだとしようかと思っております。
今期は特に良い作品が多く、追うのが大変です(暇人発言です。すみません)。
えー今期は「遊戯王ゼアル」、「タイガー&バニー」、「呼んでますよアザゼルさん」、「青のエクソシスト」、「へうげもの」が個人的に大ヒットしております。見ていない方にはさっぱり分からない話ですね……。

ゼアルに関しては、まあ言うまでも無く(?)大ヒットシリーズの最新作です。私はDM時代が大好きで、GXや5D'sはリアルタイムで見ていませんでした。ですので今回こそはちゃんとリアルタイムで追いかけるぞ! と思ったわけです。……おたくじゃないですよ
まだ始まったばかりですが、早くもキャラクターの魅力がばりばり伝わってきます。今まで高校生以上だった主人公の年齢が、急に中学生にまで下がったのは驚きましたが、可愛いのですよこれが(´∀`*)……おたくじゃないですってば!

次に「タイガー&バニー」ですが。こちらは完全アニメオリジナル作品ということで、最初見たときなどは輸入アメコミかと思ったほどアメコミ風な絵になっています。こちらもまた、キャラクターが良い。主人公・鏑木虎徹の格好良さもさることながら、彼の相棒・バーナビーや他のヒーロー達(完全に言い忘れていましたが、このアニメでは特殊能力を持ったヒーローが活躍します)の際立った個性も注目に値します。現在の私の、ツイッターでのアイコンはこのアニメキャラになっています。

「呼んでますよアザゼルさん」は、マンガが原作にあります。原作は未読ですが、こちらもなかなか思いつかないギャグが満載で、大変楽しませていただいています。芥辺さん(私立探偵の悪魔使い)が格好良いんですよ。

「青のエクソシスト」は、ええっと……マンガが原作にあるんだと思うんですけど、どうなんでしょうね? 調べてないんです; こちらは、作画がとても丁寧で美しいと思います。ストーリーも少年漫画の王道という感じで、面白そう。主人公が、単純だけど可愛いです。出てくるキャラ皆、好きになってしまいそうな感じなのですが、現在最もお気に入りなのは学園の理事長・ファウスト(メフィスト)ですね。基本的に私は、おじさんキャラを好きになる傾向があるのです。……おたくじゃないんですよ?

ラスト「へうげもの」ですが、これは一度見たら価値観を揺るがされます。戦国時代、織田信長に仕えていた武士が主人公。
主人公は大変な数寄物で、数々の道具に対する審美眼を持っています。珍品・名品と見ると素晴らしいリアクションでその美しさについて語ってくれます(笑) NHK製作だけあって一見すると地味な作風ですが、ぼーっと見ていると突然驚かされる手合いです。

……と、このように語ってまいりましたが、最後に一言。
おたくじゃありません!

多分。
あ、ちなみにタイトルはゼアルEDから引用(?)させていただきました。面白い歌詞ですよね~。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://erikusatei.blog9.fc2.com/tb.php/127-3aa0faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
